« ✹報告!! | トップページ | 手創り市の報告!! »

2009年8月10日 (月)

Lotas Flower展の報告

7月31日~8月10まで呂久呂さんでLotas Flower展に参加させていただきました。会期中、当方のアイテムを見ていただいた方、ご購入いただけた方、ありがとうございました。

Lotas_exbits
こんなにきれいに飾っていただいていつもと全然違う顔になって、とっても幸せそうな古今のアイテムたち。

Lotas Flower展のお話をいただいてから、初めて蓮をまじまじと見る機会がありました。ちょうど蓮を見に行ったときはそんなにたくさん咲いていなかったんだけど、花弁のピンクやら花の真ん中のあのシャワーの口みたいなのとかほんとじっくり見たのは初めてで、花とかおっきな葉っぱとかを見ているとなんだかとっても甘い味がするような気がした。。

2_2

ちなみに千葉公園で見た蓮の種類はオオガハスっていう種類で、2000年くらい前の遺跡から発掘された実から発芽させて増やしていったんだそうです。昭和29年に千葉の天然記念物に指定されています。

これってすごいことじゃない?2000年前の遺跡から出た実がちゃんと発芽して花まで咲いてまた増えていくんだよ。すんごいびっくりなことだし、それをやってしまった人がまたまたびっくり、遺跡から出てきた時ってどんな状態だったんだろう。

植物の生命力と2000年前の蓮を見事咲かせ、今日まで繋いでくださいましたことに改めまして感謝いたします。ありがとうございます。

古今のアイテムは色あせなどありましたら、無料にて色重ねさせていただきます。。

|

« ✹報告!! | トップページ | 手創り市の報告!! »

✹お知らせ」カテゴリの記事