« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

絶品!古着染め『純色』

古着染めのサンプルを染めていていい感じに染めあがったのがあるのでそのご報告。。

染める前はこれ

Maeoveroll

純色を上から染めたのが

Nibioveroll

画像だとちょっとわかりにくいけど、色落ちしたところに特に色が入ってまた独特な色目になりました。
これ・・・かなりカッコよくないです?色落ちした雰囲気もいいけど、元々の色があるものにさらに染めることで新品にも古着にもないカッコよさが出る。。

今履いているジーンズに飽きてきたらぜひご利用くださいm(_ _)m

古着染めって発見がたくさんあるからホントに楽しい(o^-^o)

来月の地元凱旋イベントには実際の染めあがりの雰囲気を見てもらおうと思って何点かサンプルを持っていきます。。

古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ
まだまだです。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

散歩サンサンポ

月曜日の勤労感謝の日に近所へ散歩に出かけた。。

なんで近所に散歩かっていうと前に自転車でフラッと行ったところがこれまたいい感じのところだったんです。マンホールに集落排水って書いてあるような所。

最初に通ったところの芝の中から突き出てたのがアオバナ染めの色みたいな花、何て名前だろ?わからん┐(´-`)┌

Blueflow01

マンホールは撮り忘れちゃったけどそんなところの景色がこれ

Michi01

、『どろぼうついたぁ!』って会話。今の季節こういったところにはいっぱいあるあの植物。とげとげがいっぱいあるマジックテープのきっかけになったあれ・・・
その先にはこんな道が続いてたり してスンゴいワクワクする匂いがたくさんあって面白い。

Michi02

ちょっと薄暗い道に入っていくと僕が今住んでるところがまだ山だったころからずっとあるお屋敷やら農家の納屋だったりがあって、もちろん土壁。道の途中には道祖神の祠があったりって今ではなかなか目につかないようなものが当たり前のようにあってちゃんときれいにされてて、今住んでる所からすぐ隣のところなのにあるべきものがちゃんとある景色。。ちょうどいいくらいの人の気配がなんとも気持ちがいい。

静かな道を抜けるとなんともびっくりこんなのが!! 牛?豚?なんじゃこりゃ?

Obuje01

とか

Obuje02

ふいにあるオブジェ。。おぶじぇ かな?身長は1メートル85センチくらい。
ものまねの番組でダンスを大人数に見せる用の人形みたいだし、じゃっかん箱根彫刻の森美術館的なにおいがする3メートル四方の位のスペース。風化具合が哀愁のあるオブジェでした。

その足元には

Oranflow01

この花も名前はわかんないけどちょうど夕方くらいになって西日が差してきたくらいにちょうどいい雰囲気の花が咲いてた。

とふらふらっと歩いて2時間くらいだったかな。おもしろかったぁヽ(´▽`)/

また違う季節に来ると絶対違う何かがいっぱいあるなここわ。。またこよっと!

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

うれしいこと二つ

ここ数日うれしいことが二つありました。多いのか少ないのか分からないけどとりあえず・・・

まず一つ目は、サイトが完成しました(o^-^o)

URL:http://kocon.a.la9.jp/

今後はこちらで引き続き杢ジ調Tシャツや手紡ぎ風ストール、持ち込み染め注文を承ってます。

それでこれがまた、夏ごろにソフトを買って少しづつ作ってたんだけど、『初心者でも大丈夫』って書いてあるソフトをやってはみたもののこれがまた素人にはちんぷんかんぷん( ゚д゚)

でもちまちま作っていって今になってしまったけど自分としてはなかなかいい感じ・・・かな?

まだまだボリュームが少ないのでこれからまたちまちまボリュームアップしてオープン記念セール予定しているのでそのときにまたサイトで発表します。

それともう一つ、以前、花萌木の帯あげを購入していただいたお客様から重ね染めの連絡がありまして、帯あげを送っていただいた中にお手紙と帯あげを使ってくださっている写真を同封してくださってました。

手紙を読みながら写真を見てゾワゾワってした(゚0゚)。。ちなみに幽霊なんかのあれとは違うよ。

普段から着物を着てらっしゃる方で納品してからしょっちゅう使っていただいてたみたい。まだこの仕事を始めて間もないのにこんなに早くこういったお手紙や写真まで送っていただいていいのかな?って思ってしまうぐらいうれしかった。。

Iさん本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみにIさんボクサーの内藤選手と交流があるらしくここ何試合か応援に行ってるみたいで今度の29日の試合はかなり近くで応援するとのことです。うらやましい・・・

僕はテレビで観戦する予定。。

そんな二つのうれしいことがあって思ったことは、小さな成功をひとつひとつ重ねることでゴールに近づくんだって思った。

まだまだやりたい事があるからできることを一つづつこなしていくことが一番の近道だ。

よしヽ(´▽`)/

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »