« うれしいこと二つ | トップページ | 絶品!古着染め『純色』 »

2009年11月24日 (火)

散歩サンサンポ

月曜日の勤労感謝の日に近所へ散歩に出かけた。。

なんで近所に散歩かっていうと前に自転車でフラッと行ったところがこれまたいい感じのところだったんです。マンホールに集落排水って書いてあるような所。

最初に通ったところの芝の中から突き出てたのがアオバナ染めの色みたいな花、何て名前だろ?わからん┐(´-`)┌

Blueflow01

マンホールは撮り忘れちゃったけどそんなところの景色がこれ

Michi01

、『どろぼうついたぁ!』って会話。今の季節こういったところにはいっぱいあるあの植物。とげとげがいっぱいあるマジックテープのきっかけになったあれ・・・
その先にはこんな道が続いてたり してスンゴいワクワクする匂いがたくさんあって面白い。

Michi02

ちょっと薄暗い道に入っていくと僕が今住んでるところがまだ山だったころからずっとあるお屋敷やら農家の納屋だったりがあって、もちろん土壁。道の途中には道祖神の祠があったりって今ではなかなか目につかないようなものが当たり前のようにあってちゃんときれいにされてて、今住んでる所からすぐ隣のところなのにあるべきものがちゃんとある景色。。ちょうどいいくらいの人の気配がなんとも気持ちがいい。

静かな道を抜けるとなんともびっくりこんなのが!! 牛?豚?なんじゃこりゃ?

Obuje01

とか

Obuje02

ふいにあるオブジェ。。おぶじぇ かな?身長は1メートル85センチくらい。
ものまねの番組でダンスを大人数に見せる用の人形みたいだし、じゃっかん箱根彫刻の森美術館的なにおいがする3メートル四方の位のスペース。風化具合が哀愁のあるオブジェでした。

その足元には

Oranflow01

この花も名前はわかんないけどちょうど夕方くらいになって西日が差してきたくらいにちょうどいい雰囲気の花が咲いてた。

とふらふらっと歩いて2時間くらいだったかな。おもしろかったぁヽ(´▽`)/

また違う季節に来ると絶対違う何かがいっぱいあるなここわ。。またこよっと!

|

« うれしいこと二つ | トップページ | 絶品!古着染め『純色』 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいこと二つ | トップページ | 絶品!古着染め『純色』 »