« 取材だ!染め体験 | トップページ | かしわ餅 »

2010年2月 4日 (木)

Let's 猫

猫が2匹いる我が家としては見逃せない本が出版された!

それは須藤元気氏のLet's猫だ。

僕が本を読むきっかけにもなった須藤元気氏。

もちろん今まで出版されたすべての著書を持っているのだ。

Book

今回のLet's猫は家にも2匹猫がいるし、なんといっても元気氏の飼っているプーちゃんメイちゃんと一緒で2匹ともメスなのだ。家の場合は仲が良くないのが悩みなのだが・・・

いざ読み進めてみると、あ~そんなことあったなんて思うあたる節がしばしば。あっという間に読み終わってしまった。

ちなみに、犬派、猫派とあるが僕はどっちも大好きだ。

実家には僕がもの心つく前から猫も犬もいるのでいて当たり前の感じになってしまっているのでむしろいない生活の方が短いくらいなので、慣れ親しんだ生き物たちなのだ。

ただ元気氏のようにあんな風な接し方はしたことはなく、よくある感じのコミュニケーションだ。これからは少しだけ見る角度を変えてみよう。角度を変えることによって今までにない発見に出会えるかもしれない。

と思うともっと仲良くなれるような気がしてきたぞ・・・うん。

モコちゃん、チャーちゃんこれからもどうぞよろしくお願いします。

Book02

古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ
まだまだです。

|

« 取材だ!染め体験 | トップページ | かしわ餅 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取材だ!染め体験 | トップページ | かしわ餅 »