« 目標は着尺を染める! | トップページ | 染料GDPアップ »

2010年3月15日 (月)

珈琲豆の麻袋

知り合いから珈琲豆の入ってた麻袋を渡された。。

なんでもリメイクして使うそうで、とりあえず試しにってことで1枚もらってみた。
麻とかの扱いにたけている人はcocoonのおはるさんだ。

前に行った茶話会でもらった資料を参考に鍋でぐつぐつ・・・

ひたすら煮る・・・食欲のわかないファンキーなにおいと色が出てきたぞぉ~

しかも石鹸水でやったのに泡が全然ないくなった。

Asahukuro2

急いで窓全開にして換気をせねば怒られてしまうではないか。まずいぞぉこれは

かれこれ1時間ほどにてさらに洗濯機でぐるぐる回して脱水して干してみた。
ケバケバがちょっくら多いので柿渋に決定。

Asahukuro

さてさて、どんな感じに染めあがるであろうか。。。

古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ
よろしくおねがいしまっす!

|

« 目標は着尺を染める! | トップページ | 染料GDPアップ »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目標は着尺を染める! | トップページ | 染料GDPアップ »