« 山岸幸一展 | トップページ | 目標は着尺を染める! »

2010年3月 6日 (土)

チャージ

suicaとかpasmoって便利だなって思ったけど、僕はちょっと不便なところがあるのだ。

Ma320026

前はほとんど電車しか使わなかったし、バスを使っても定期とかね。全然不便さはなかったんだけど、定期じゃなくなったら、主要の交通機関はほとんどがバスに変わったのだ。

そこで問題は、チャージ

バス停ってチャージするところがない・・・

なんてこったΣ( ゜Д゜)

と思ったけどバスの中でできる。幸いうちは始発が多いところなので乗るときにチャージを知る時間がある。が、途中から乗った時に残金が少ないと大変なのだ。

降りるときにもできるんだけど、またちょっと時間がかかるから、なんとなく気が引けるというか・・・降りる人が多い時は特に。

そこで最近思ったこと、駅が近い場合とかはいいけど、僕が住まい&仕事している千葉市の駅近ならぬ駅遠のようにバスが主要なところは、コンビニとか銀行とか郵便局でチャージできるといいなって思った。

なんかそれくらいの機能なら今のコンビニとからならおちゃのこさいさい(古いか)って感じがするし、幅広い年齢層が利用するからいいし、だれか必ず常駐しているからわからなくてもすぐ聞けるしねヽ(´▽`)/

そういうお仕事の方々どうでしょ。いい考えでしょ?

古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ
まだまだです。

|

« 山岸幸一展 | トップページ | 目標は着尺を染める! »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山岸幸一展 | トップページ | 目標は着尺を染める! »