« 後半に咲く桜 | トップページ | 麻袋:柿渋 »

2010年4月28日 (水)

タラの芽

Taranome01

近所でタラの芽を発見しました!!テンプラにして食べるのが好きなのですが、ここ数年食べていません。スーパーで買うと結構なお値段の贅沢品ですから。

小さい頃に実家の方の林に生えていたのを毎年採って食べていたのを思い出しました。

今そこは分譲地になって家がたくさん建っています。まあそれが悪いとかそんな意味ではないのですが、小さい頃は旬のものは買うよりも、いただいたり採りに行くことが多かったただけに無くなったのはちょっとさみしいなと思いました。

でも近所でまた出会えるとは思ってもなかったので衝撃的でした。。

興奮してガードレールを超えて写真を撮っていると、犬の散歩をしていた方に怪しまれましたが…

Taranome02

家に植えることができたら毎年食べれるのにって思ったのですがこの大きさはさすがに無理だったので見て楽しむことにします。。

こっそり採ってしまおうか迷います。あ~タラの芽のテンプラ食べたい!!

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくおねがいします<(_ _)>

|

« 後半に咲く桜 | トップページ | 麻袋:柿渋 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後半に咲く桜 | トップページ | 麻袋:柿渋 »