« 新アイテム:予告 | トップページ | やたらと広がります。 »

2010年4月23日 (金)

うず:かたつむり

Uzu01

雨を待つかたつむりがいました。

トイレが汚れがつかない技術が生まれたのはかたつむりの殻の性質を参考にしてできたすばらしいものです。

人類の技術や生活の向上のためには自然が欠かせない説明書なんだと思いました。もちろんその難解な説明書を読み解くには専門の知識や道具などが必要になってくるので当然のことながらさっぱりですけども…

自然から学ぶ姿勢を忘れることの無いようにこれからも過ごしていきます。もちろん旬のものを食べるのもとても大事なことだと思います。

今年はイノシシ被害で実家の方では期待薄なのですが、別のところからタケノコをいただくことができました。。

一安心です。感謝!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

日本ブログ村にも参加しました!!
両方ともポチッとよろしくおねがいします<(_ _)>

|

« 新アイテム:予告 | トップページ | やたらと広がります。 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新アイテム:予告 | トップページ | やたらと広がります。 »