« 天然のクエン酸!? | トップページ | 新緑 »

2010年4月13日 (火)

チューリップの目立ちすぎる主張。。

庭に咲いたチューリップの主張具合があまりにもすごい。。まさに冴えるという感じです。

Red02

最近周りに緑が増えてきているだけに余計にそう感じるのかもしれないけど、写真を撮ってみてその違和感のある赤さ加減にびっくりした。
これ、なにも後加工してないんですよ。どう見ても意図的にしか思えないほどの色を選ぶセンスに脱帽です。。

Red01

でこの中の色もびっくり!真ん中とめしべが黄色いからおしべは黒。これもまた目立つ組み合わせ。ほら、あの遮断機の色合いと一緒でしょ。

これだけ主張してるから間違いなく昆虫やらをおびき寄せるためだろうなって思う。ということは虫たちは色を見分けることができるんだなきっと…ぶつぶつ。

Red03

下から撮ると赤みが落ち着いて見える。全力で上への主張なのは間違いない。

しかも、種でも球根でも増えるというからこれまたすごいな。

個人的にだけど、ここまで主張しすぎるのはちょっと気が引ける。でも、華やか鮮やかに咲いている目に見える部分だけじゃなく、足元にもしっかりと力をためておく、そんなしたたかな強さがとても印象的でした。

感謝!!

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>

|

« 天然のクエン酸!? | トップページ | 新緑 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然のクエン酸!? | トップページ | 新緑 »