« すこしづつ:牡丹 | トップページ | タラの芽 »

2010年4月27日 (火)

後半に咲く桜

Sakura02

後半に咲く八重桜。。個人的にはこのボリューム感とほわっとした感じが好きです。

散り際はやはり桜だけに潔さがあるのと、なんせ花弁の量があるので派手です。。
個人的に散ってるときは好きではないですけども。はい。。

Sakura01

勤めることがなくなってから思ったことなんだけど、仕事の精度は人それぞれ会って本物とか偽物とかはないにしても、誠実に向かい合っている人と矛盾を抱えている人に出会うことがある。もちろん広く見れば大なり小なり矛盾を抱えていることはあるのは同然なんだけど、誠実に向き合っている人は間違いなく良いものを見る目があってぶれのないものを作っている。そして必ずといっていいほど責任があることを知っている。

買ってもらうのは大前提としてあるのでそれはもちろん精度の一つとしてちゃんとしている。だからむやみやたらなツールの一つの様な考え方での作り方はしない。

普段から人と出会うことが少ない僕でもそういった人と出会えているのは有難いこと。自分自身の仕事も人間としても精度を上げるためには、本を読むことはもちろん実際にそういう方たちとかかわっていくことが一番効率が良くて間違いのない物づくりができるんだと確信が持てることができるようになった。

売り手市場の僕は色々なことにチャレンジして吸収していかなければならないのでむやみやたらなこともしなければいけないけど、すごい人との出会いによって、自分の意志とは違う方向へ行くことは無いだろうという自信にもなる。

大感謝!!

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくおねがいします<(_ _)>

|

« すこしづつ:牡丹 | トップページ | タラの芽 »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すこしづつ:牡丹 | トップページ | タラの芽 »