« 日本の夏じたく:三渓園 | トップページ | 新アイテム:WG大きめショール »

2010年5月26日 (水)

ストール3色

Sutoul01

最近ご注文いただいたもので、楊柳ストールを3色染めさせていただいました。。

左からコチニール(青味のあるピンク)・インド藍(水色)・コチニール+石榴(オレンジ)です。いちばん右のものは両端にムラ染め風の絞りを入れました。。コチニールに関してはちょっと今後は検討しようかなと思っていますが、まだ残ってますので大丈夫です。

素材は絹で楊柳なので細かいシボが縦に並んでいるのでこれからの温かくなる季節にはちょうどいいと思います。。色も夏向けの涼しげでさわやかな色をご指定いただきました。

サイト内にも載せている定番の染め色ではないのですが、別注という形で染めるアイテムや色もセミオーダー感覚でできる、このようなパターンも承ってますので、お気軽にご相談いただければと思います。ぴったりこの色というのはできませんが、出来る限りご希望に添えるように丹精込めて染めさせていただきますm(__)m

別注とはいえいつもことながら、色重ね(無料)サービスはさせていただきます。

Sutoul02

アップだとこんな感じの素材です。もちろんご自身でお探しになったものを送って、色は相談という形でも大丈夫です!

ここ最近こんなご依頼が重なったので、最後まで宣伝になってしまった…

私物でしたので画像は載せていませんが、他には茶道教室で使いたいので、大きめのバンダナを緑系の色に染めてほしいということでインド藍と石榴で染めて納品させていただきました。

『自分オリジナルな色を身につけたい!』という要望は、本当に貴重で僕にとってもすごく勉強になりました。ありがとうございます。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします。<(_ _)>

|

« 日本の夏じたく:三渓園 | トップページ | 新アイテム:WG大きめショール »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の夏じたく:三渓園 | トップページ | 新アイテム:WG大きめショール »