« 使ってこその… | トップページ | 牡丹 »

2010年5月 7日 (金)

なわばり

Cha01

数日天気がいいので昼間は日向ぼっこをしていることが増えてきました。夕方になると近所の雄猫がやってくるのでちょっと困ってます。そのせいかモコが朝の数時間だけしか外に出れなくて運動不足になってしまわないか心配です。

写真はチャーです。

今の季節はいつもそうなのでわれわれ人間は大したことはないのだけど猫の事情としては迷惑なことなのでしょう。

縄張り意識も過ぎると何かしらのひずみが生まれてくるものなのです。自分の周りのものを守るために必要なことであることはもちろんですが、時としてそれが、その人自身の傲慢や私利私欲へと変化してしまうことがあるようです。

そうならないために謙虚さをいつも意識できればと思います。

時として自分自身の堅物な部分が垣間見ることがあるので、自戒の意味を込めた内容でした。アウトプットすることの一つの場でもあるブログは、頭を整理させてくれます。

ありがとう。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

ご支援ありがとうございます。<(_ _)>

|

« 使ってこその… | トップページ | 牡丹 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使ってこその… | トップページ | 牡丹 »