« インタビュー記事が載りました | トップページ | たわわに実る梅の実 »

2010年5月15日 (土)

古道具:くけ台

Dougu01

自宅でこんなものを発見!!なんだか気になったので調べてみたところ和裁道具ということが判明した。タイトルは古道具ですけど新しいものあります。

今回見つけたのがだいぶ年季が入っていたので古道具ということにしました。どのくらい使われていたかは分からないですが、特に壊れているわけでもないので大事に使われてきたのだろうと思います。

Dougu02

こんな風にも変形します。前にも書いた気がしますが、自分で使う道具はしっかりメンテナンスすることで手にもなじんでくるし、納得できる仕事ができるのだとまたまた改めて感じました。どんな仕事でも必ず商売道具はありますからごくごく普通のことなんですね。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

よろしくおねがいします。<(_ _)>

|

« インタビュー記事が載りました | トップページ | たわわに実る梅の実 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インタビュー記事が載りました | トップページ | たわわに実る梅の実 »