« 紫根染め『杜若色』のご報告 | トップページ | 10月は小鮒草で承和色(じょうわいろ)を染めよう »

2010年9月28日 (火)

最近のいただきもの

Akikudamono01

ここ最近で、いただいた秋の味覚。。

旬の食べ物をいただけると言うのは、ほんとに大感謝です!!

で、先日おこなった紫根染めワークショップの時に、ご参加いただいた方から頂いた、大きな大きな梨が右のちょっと黄色い果物です。

名前は、『かおりちゃん』っていう種類で一般的な梨よりも大きいというのと、そのお値段もまた高級。。。後で調べて、びっくりしました!!

Akikudamono02

だいぶ大きいです。。。

なんでも、食べ時になると、メロンの香りになるらしいんですよ。。梨なのにメロンの香りですよ、メロン…

でも、待ち切れずに1ついただきました(笑)…味はというと、みずみずしくて甘くておいしいです!

もうひとつは、メロンの香りがするまでもう少しまってみよう。。

秋の楽しみが1つ増えました(笑)

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

よろしくお願いしますm(__)m

|

« 紫根染め『杜若色』のご報告 | トップページ | 10月は小鮒草で承和色(じょうわいろ)を染めよう »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫根染め『杜若色』のご報告 | トップページ | 10月は小鮒草で承和色(じょうわいろ)を染めよう »