« 夕焼け:インベーダー | トップページ | やわたんまちに行ってきた »

2010年9月16日 (木)

夏の残骸

Zangai01

公園に夏の名残が残っていました。。

ひさびさに見たトンボ花火は、少し色あせていて、何とも懐かしく哀愁が漂ってました。

こんな風景が、近所の公園ではちらほら…

ゴミはちゃんと捨てましょう(笑)

アパートに住んでいたころは、花火をやっている家が少なかった気がします。家同士が近かったりだとか、場所がなかったりなどの理由だと思います。

花火を楽しんだ後の後片付けは、もちろん大事ですが、たまに見る分にはいいなぁと思います。花火大会もいいけど、自分たちでやる花火もすごく楽しいもので、今年は久しぶりに家の前で花火をやりました。

今の年齢になってやった花火と、子供のころの花火とは、とらえ方が違ったのかわからないけど見え方が違った感じがしました。

子供のころは、花火そのものと遊びはしゃぐのが当然だったのに、今は花火の日をじーとみて炎の色を楽しむ感じです。

ちなみに、外国産の線香花火だからかわかりませんが、最後まで出来なかったのは、ちょっと悔しかったです!来年は国産にしようと、誓いました(笑)

最後に、もう一度、ゴミはちゃんと捨てましょう。。。

Shikonsome02

紫根染めワークショップを開催します!!

詳細はこちら←

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

いつもありがとうございます!!

|

« 夕焼け:インベーダー | トップページ | やわたんまちに行ってきた »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼け:インベーダー | トップページ | やわたんまちに行ってきた »