« ひび割れた地面 | トップページ | そろそろこんな季節 »

2010年9月10日 (金)

ひび割れた地面その2

Hibiware01

カラッカラに干からびた地面に、松の苗が植えてありました。。

松の葉の細くすっきりとした緑が良く映えますね。

今日、新米をいただきました。。夏が特に暑かったので、きっとおいしいお米がとれたと思います。

暑い暑いと言って、葉もの野菜が高いとか、さんまが不漁だとかのニュースを見ても、逆にいいものがあるわけです。

そんな時に、良いものの恩恵にあずかれるのは、とてもありがたいと思います。。

大きくも小さくも、ちゃんとしたいい情報を流せば、実際のところ、なんとかなるんじゃないかとも思います(全てに関してではないです(笑)

そう考えると、けっこうシンプルに出来ているもんだなぁ、と感じます。なんだか複雑に感じる事が多い気がするのは、悪いところをなんとかしようとしすぎるからなのかもしれませんね。。

ちなみに、夏と冬どちらがいいかというと、僕は断然!寒い方が好きなのですが、あまり寒過ぎると、食べるものが少なくなるかもしれないのは、ちょっと複雑です(汗)

Shikonsome02

紫根染めワークショップを開催します!!

詳細はこちら←

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

ポチッとしていただけると励みになります。

|

« ひび割れた地面 | トップページ | そろそろこんな季節 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひび割れた地面 | トップページ | そろそろこんな季節 »