« 行き当たりばったり | トップページ | ワークショップ:自由に染めを楽しもう! »

2010年12月28日 (火)

お気に入りのカフェのこと

Touhoubijin01

休日に最近よく行くカフェのwoodhousecafeで、美味しい烏龍茶(東方美人茶)を飲みました。。

なんでまた、よく行くのか?というと、珈琲やお茶が美味しいのはもちろんなのですが、居心地の良さと、椅子の座り心地の良さが個人的にすごく気に入ってしまって、ゆっくり読書ができるんです。。

Touhoubijin02

行くたびに長居しているので、ちょっと迷惑かも(笑)。。なんて事はなく、マスターはいつも気さくに迎えてくれます。。

ほんと、ありがたいです。。(もちろん混雑してきた時は、すぐ席を立ちます)

たまに入った店であるのが、チェーン店のように大きな店内じゃないと、長居ができない工夫?がされているのかわからないですが、椅子が固くて長く座ってられないんですよ。特に、腰が悪い僕は致命的です。(クッションなしで硬い木が直のやつ)

ゆっくりしたいのに、ラーメン屋さんみたいに食べたらすぐ出なきゃ!みたいになっちゃって…

とはいうものの、お客様をどんどん入れないと商売にならないから、難しいところなんだと思います。。

ところがどっこい、woodhousecafe は座りやすかったんです。で、店内はjazzなんかが流れていて居心地もいいし、スタッフの方も丁寧な接客だし、ゆっくり本も読めるので、すごく気にいってます。。

僕は、お酒は飲めないのでよくわからないですが、お酒の種類もけっこう豊富で、日曜はお昼くらいから飲んでる方がけっこういます。

マスターがお酒の説明などなどしてくれるので、お酒好きな方にはおもしろそうです。

あっ!!お茶や珈琲の説明もちゃんとしてくれて、美味しくいただけます。

気になるのは、夜メニューのパンチェッタ。これは激うまらしいです。。昼間しか行かないので、ランチはないのですが、今度夜に行ってみようかと思ってます。

と、今回は、自分の気に入ったお店のことを書いてみました~。。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

いつもありがとうございますm(__)m

|

« 行き当たりばったり | トップページ | ワークショップ:自由に染めを楽しもう! »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行き当たりばったり | トップページ | ワークショップ:自由に染めを楽しもう! »