« 新アイテム:帆布ツールバック | トップページ | 上から水仙 »

2011年1月18日 (火)

4輪の水仙

Suien01

庭の水仙が4輪咲きました。。

近づくといい香りがします。

もっとたくさん咲くと、風に乗ってふわっと香ってるんですよね。その瞬間が好きだったりします(笑)

花によく見る習性ですが、同じ方向をむいているのはなぜなんでしょう?向日葵みたく、太陽に動きに沿ってというわけではなさそうです。

それから、今年になって築いたことなんですけど、水仙の後ろ姿が、とても女性的な感じがして美しく感じたんですよ。。

毎年正面に向いている、黄色と白を見ていいなって思ってたんですけど、今年は後ろ姿がいいなぁって。僕だけかもしれないけどね…

水仙の意外な一面を発見した気がして、『おぉっ!』って思いました。

どんどん咲いて数が増えていくのが楽しみです!近所でもたくさん咲くといいなぁ~。。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

いつもありがとうございますm(__)m

|

« 新アイテム:帆布ツールバック | トップページ | 上から水仙 »

✹お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新アイテム:帆布ツールバック | トップページ | 上から水仙 »