« 朝市のご報告 | トップページ | 桜(見上げる) »

2011年4月16日 (土)

魅了されるもの

Yusakura01

多くの人を魅了するものとは何か?

本当の質はわからないけど有名なもの、とってつけたような共感を煽った物語、みんながおいしいって言うから…などなど

それは、本当に魅了する事物なのか?

それは、本当に本物なのか?

それは、本当においしいのか?

じゃあ、本物って何なのか?

今のところの答えとしては、こまごました小手先ではなく、そのもので多くの人を魅了できる事物なのではないかと思う。

もちろん、ちゃんとした品質のものをちゃんとしたものとして、伝える手段としては、必要なテクニックであることは間違いない。

しかし、そこに物語などがないと、大したものではないという考えは、大間違いだ!

それは、自分が無知であるということを、偉そうに言っているだけでしかない。

そんなことを、ぐだぐだと語るより、相手のことを考えたり、想ったり、何かと真剣に向き合っていく方が、本物に近づいていけるような気がする。。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

応援よろしくお願いします!!

|

« 朝市のご報告 | トップページ | 桜(見上げる) »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝市のご報告 | トップページ | 桜(見上げる) »