« 4月9日は『朝市』です。 | トップページ | 魅了されるもの »

2011年4月11日 (月)

朝市のご報告

Asaichi01

先日(9日)woodhouse-cafeさんで行われた、『朝市』。。
(上の画像は、リトルブーケさんイチオシの蘭の花。小さくてとっても可愛いですね。。)

Asaichi02

新鮮な野菜が並ぶ、あいよ農場さん。食べるラー油ならぬ、食べる味噌シリーズ!! 白ご飯と最高の組み合わせ…朝ご飯を食べずに行ったので、心の中で悶絶しました~。。

Asaichi03

小さくて可愛いポットがたくさん並んでいる、リトルブーケさん。。この日は、なんと、カモマイルの苗を無料プレゼントしてました!!。。太っ腹です!!

Asaichi04

キッズな絵本がたくさん並んでいる、トレジャーリバーブックカフェさん。(彼も千葉市内でブックカフェを開いています)
右から3番目にある、蜘蛛の本は、おもしろいです。(蜘蛛好きではないです)ただ英語だったので、内容はわかりません(笑)

Asaichi06

MY箸作り体験の(株)トミオさん。箸作り専用?の小さなカンナと、土台をうまく使って、プチ大工仕事みたいでした。。単純作業ですが、体験後は、みなさんの額に汗が。。。この日は温かかったこともあったと思いますが、みなさん真剣そのもので、かなり集中されていたようです。

Asaichi05

で、うち。。いつもお世話になっている世界の千葉さんや、家事代行サービスのコンセントさん、去年藍染め体験に参加してくださったIさんも来てくださいました。。ありがとうございますm(__)m

ほんの数時間だったのですが、野外とは違ったとても楽しい時間を過ごせました!!

渡邊マスター、お誘いいただきありがとうございました!
また、こういった企画があったらぜひぜひお声をかけてください。。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

応援よろしくお願いします!!

|

« 4月9日は『朝市』です。 | トップページ | 魅了されるもの »

✹お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月9日は『朝市』です。 | トップページ | 魅了されるもの »