« コントラスト | トップページ | 蓮の葉と雨水 »

2011年5月28日 (土)

何に見える?

Img_1379

上野の博物館に行った時に、プラタナスの幹の部分が、妙に牛の鼻の周辺に似ていたので(似てないかも)。。

木を見ると、つい樹皮や、幹を見る癖があるようで、葉っぱとか枝などは、二の次だったり…

つい見とれてしまうのは、松の樹皮。。パターン化されている感じがなんともおもしろいなぁ~と(笑)。

それはさておき、今日(5月27日)から、関東の梅雨入りになりました。。アジサイにカタツムリが楽しみです。

なんだか特に、日本への意識が高まってきた気がします。いい気持ちの変化だと思います。

まとまりのないだらだらした文章になってしまいましたが、シャキッと行きましょう!!(どんなまとめ方だ)

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

|

« コントラスト | トップページ | 蓮の葉と雨水 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コントラスト | トップページ | 蓮の葉と雨水 »