« 黒と黄色 | トップページ | 持ち込み注文染めでは。 »

2011年10月20日 (木)

和綿を何かに

Wamen01


先日、実家から長野土産やら三芳漬けなどが送られてきました。その中に、今年採れた和綿も送ってくれました。

実家は和綿農家とかそんなではなく、母が趣味の一つとして育てていて、採れた綿は実家にいる老猫(16歳だったかな?)が使っているクッションの中身に使用されています。。(贅沢)

母曰く、洋綿と違ってこの和綿は繊維が長いようで、繊維がとても強いとのことでした。

ならば、糸にしたりとかできないかなぁ?などと考えている僕。。(もし糸にするとしたらもっと量が必要になると思いますが)

しかし、自分で糸を紡ぐ・・・というのはなんとも芸がないしおもしろくないし、せっかくだから、仕事につなげていきたい。

と思いつつも、いい案がでてこない。。。

ということで、和綿の今後について、こんな風にしたら面白いんじゃない?などなどの名案がある方、いらっしゃいましたらご連絡ください!! 協力したい方でもOKです!

それから、触りたい、実際に見てみたい方がいらっしゃいましたら、毎週土曜に開催しております、展示販売会『Dyehouse kocon』へお越しくださいませ。

今週の展示販売会は、土曜日(10月22日)

衣替えに季節がやってきました!。。お色を変えたいお洋服があれば、是非お声掛けください。。天然染料で、お気に入りのお色に染め変えて今年の秋冬をお洒落に楽しみませんか?

万が一お好みの色がない場合でも、お気軽にご相談ください。

当店のリネンストールは、秋のマストアイテム間違いなしです!!

全11色と豊富なお色を取り揃えております! その他、オーガニックコットンの大きめショールや帯あげなどもございます。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

下のアイコンをぽちっとしていただけると、嬉しいです。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

|

« 黒と黄色 | トップページ | 持ち込み注文染めでは。 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒と黄色 | トップページ | 持ち込み注文染めでは。 »