« 和綿を何かに | トップページ | 最近のちゃー(ネコ) »

2011年10月27日 (木)

持ち込み注文染めでは。

Chunikku01

最近ご注文いただいた、持ち込み注文染めで、当工房の基本色には無いお色を染めさせていただきました。

元は、綿100%の生成り色のチュニックです。

ご希望は、焦げ茶に染めてほしいのですが、柿渋のようなゴワついた仕上がりではなく、生地の風合いを残して染めてほしいと行ったご注文でしたので、染料は阿仙薬をベースに使用し、赤味のある鳶茶に染め上げた後に、矢車附子の鉄媒染で薄いグレーを重ねました。。

普通に焦げ茶ですと、黄色味があり古ぼけてくすみの目立つ色になってしまうので、赤みが少しあり、品のある焦げ茶にしました。(画像は撮り方が悪くて淡くなってしまいましたm(__)m)

こちらのチュニックは、首元と胸のあたりに太い糸でデザインステッチがされているので、生成りの時に比べてステッチが立体的になり、よりデザインステッチが強調された仕上がりになりました。。

当工房では、基本色にない色でも、出来る限りご希望に添えるよう染めさせていただきます。

ご注文される際に、ご自身の好きな色、パーソナルカラーなどなどございましたら、メールやお電話でぜひぜひご相談くださいませ。。

毎週土曜に開催しております、展示販売会『Dyehouse kocon』でも、ご注文いただけます。。

基本色のサンプルなどもご用意しておりますので、染めあがりのイメージがしやすいかと思います。

今週の展示販売会は、土曜日(10月29日)

衣替えに季節がやってきました!。。お色を変えたいお洋服があれば、是非お声掛けください。。天然染料で、お気に入りのお色に染め変えて今年の秋冬をお洒落に楽しみませんか?

万が一お好みの色がない場合でも、お気軽にご相談ください。

当店のリネンストールは、秋のマストアイテム間違いなしです!!

全11色と豊富なお色を取り揃えております! その他、オーガニックコットンの大きめショールや帯あげなどもございます。

古今のサイト http:/kocon.a.la9.jp

下のアイコンをぽちっとしていただけると、嬉しいです。

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ

|

« 和綿を何かに | トップページ | 最近のちゃー(ネコ) »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和綿を何かに | トップページ | 最近のちゃー(ネコ) »