« 工房移転完了のお知らせ | トップページ | 塗りたくった壁 »

2012年3月 1日 (木)

上書き保存

Kiji01


館山へ引っ越してきて2週間ほど。

作業がやりやすいように、少しづつ少しづつ作業台だったりを新調しています。

作業台その他、座敷まで(笑)。。。僕の父は、サッシ屋なのだけど、大工仕事はお手の物で、あれよあれよと言う間にいろいろなものが、出来あがって持ち込まれてきます。

ぼそっと『ありがとう・・・』という程度でしか、表現はできないけれど、内心は大感謝な日々を過ごしているわけで、写真は、真新しい作業台に生地を広げているところ。。(意味もなく楽しいです♪)

館山は生まれ育った地元なのだけど、まぁ~十数年ぶりにマジマジと街の中を見ていると、いろいろと変わっていたりするもので。。

高校生だった頃の印象ばかりなので、今とは視点が違ったりするせいか、戸惑いというかなんとも言えない気分です。

一気にはできないけれど、少しづつ少しづつ記憶の上書き保存をしていかないと、地元とはいえ土地になじめないような気がします(笑)。。

この年になったから、楽しめるところとかあるから楽しみでもあります。

とりあえず、最優先は落ち着いて読書のできるカフェ。。
先日、以前体験やマルシェに来ていただいた、Iさんから、おススメのカフェを教えていただいたので、今度早速おじゃましてみようと思います。。

|

« 工房移転完了のお知らせ | トップページ | 塗りたくった壁 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工房移転完了のお知らせ | トップページ | 塗りたくった壁 »