« 工房から見える桜 | トップページ | 庭の花 »

2012年4月13日 (金)

頭と紙

Sigotoba01

なにかを考えるときに、ネットなどで資料をある程度集めて、それを頭の中で精査して、作りたいもの、知りたいことをメモに書いていって、さらにそれをまとめていく。

どうやら僕は、考える時間が長いようで・・・

というか、ちゃんと作業工程とか、そこで起こることとか考えないと仕事ができない性分なので、そうしてます。

決まれば、きっちりとほぼ詰まることなく進めるのが仕事だと思ってるし、勤めているときからそうしてきたから癖みたいなものなんでしょうね(笑)。。。

でも、どうしてもまとまらない時なんかは、別のことを考えるのが一番いいみたいで、カフェに自転車で出かけたり、本を読んだりして1時間くらいすると、大分整理がついてることが多い気がします。

そういえば、こういう話って他の人と話したことないからわからないけど、他の人たちはどんなふうに仕事に接しているのかな?と今ブログを書いてて思いました。
なんか機会があれば聞いてみようかな。人それぞれいろいろな考えがあって面白そうです。

|

« 工房から見える桜 | トップページ | 庭の花 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工房から見える桜 | トップページ | 庭の花 »