« ちょこちょこオーダーバック | トップページ | 本当の完成 »

2013年11月 5日 (火)

いつものコーヒー豆

Guatemara01

千葉市に住んでいる時から、毎月買っているコーヒー豆屋さんの『さかもとこーひー』さんから、僕の好きな、グアテマラの美味しい豆が届いた。

館山にもコーヒーの豆を売っているところは何軒かあって、お店に飲みに行ったり、買って自分で淹れてみたりしたけど、やっぱり『さかもとこーひー』さんが焙煎した豆が好きみたいなんです(笑)。

どこが?なにが?と言われると、香りとか味とかもちろんあるけど、それよりも、何に合わせて飲もうかな?と、一番先に、考えるさせてくれるのが、ここのコーヒーの僕は思う。
それで、それがまた楽しい(笑)。

僕も、そういう先を考えてもらえる仕事をしないと!

|

« ちょこちょこオーダーバック | トップページ | 本当の完成 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事