« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

看板取り付け

Hiru01

KUZIRAの看板を取り付けました。

昼間はこんな感じです。

ゆくゆくは、ドア上部のガラスをスキガラスにして、カッコいい文字を入れたいと思ってます。(これはさすがに自作は難しそう・・・)

Yoru01

夜になると、こんな感じ。

反対側の看板の絵が見えにくいかも(汗)

体制としては、日中はアポイント制、金・土・日は21:00~0:00(なので、ランタンがあります。)まで、アトリエを開放します。

毎週土曜は、フェイスブックを使って、もしもイギリス産業革命の時代に、『KUZIRA』というBARがあったなら。をテーマにした宣伝活動をします。

フェイスブックをやられている方は、ぜひぜひ、いいね!をお願いします。

KUZIRA+古今のページ

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

異次元へ

Sazae01

バーベキューの痕でしょうか?砂浜に、サザエの蓋が裏返しに落ちてました。

裏側の渦を見ていると、どこかに吸い込まれそうな気分になりますね(笑)。


古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp/

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

フライヤー配布先やWeb掲載先のご紹介

少しづつですが、フライヤーの配布が終わったので、置いていただいたり、Web掲載させていただいているお店などをご紹介(順不同)
cote cafe&CLASSICA
cafe tsumugi
栖重本店
HAMASAKI coffee
家具工房 つなぎ

館山フルーツ工房
Wood note
free style furniture DEW
cafe ポラリス
田中惣一商店

★Web掲載先
Bay Wave
CLIP
※6/29掲載予定
ありがとうございます。

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

ミニトートのオーダー

Minitote01

「普段持ち歩くのに、ちょうど良いサイズが欲しいのよね〜」ということで、シンプルミニトート。

セミオーダーよりちょっとランクアップして、じっくりと考えていただきました。

定番のビックトートをベースに、色、サイズ、持ち手をお客様のお好みにして、外見はスッキリシンプルな形に。

普段使いとはいえ、女性ならではのこだわりと、その人その人の使いやすさがあり、バックは道具なんだと改めて思いました。

古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp/

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

コンクリート

Hibi01_2

このひび割れの写真を撮った時に、何かの形に似ていたのですが、今見たらなんだか分からなくなっていました(笑)。

写真は、iphoneでちょこちょこ撮っているのですが、肉眼で見たときに『おっ!』と思っても、実際に写真を撮ると、全然違うように見える事が良くあります。

逆も然り。

あと、食べ物は、平面的に撮りたいと思っていても、なかなか難しい。
写真を撮ることで、人間の眼は高性能なんだなぁ、と改めて。

古今のサイト
http://kocon.a.la9.jp/

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

『海!』だけど

Umi01

宣伝でフライヤーを配布しに、何箇所か行って来ました。
個人でお店を営んでいる方と何人かお話しする機会がありまして、話の中で共通していたこと、僕もそうだけど、南房総館山の観光資源は『海』。
それを元に何か商売に結び付けていけないか?集客に使えないか?と考えているのもだいだい一緒。
たぶんそれは、色々な人が過去何年も似たようなことを思って、それぞれの目線で、イベントやら地域活性やら、いろいろ何かをやってきたんだろうし、その結果が今ということでもある。
そこで頭をよぎったことは、何かをする前にやることがある気がする。なのです。それはなにか?
以前出会った、H・K社長の言葉を思いだした。
『考えるな。感じろ。』
そもそも、鏡ヶ浦のこと含めて、すぐ近くにある海のことをなんとなくしか知らない。(個人的には、寒中水泳、遠泳、ふんどしのおっさんを目の前で見るなどの、苦行的印象しかない。)
なので、まずはここの海を意識して過ごしてみることにする。
散歩するとか、買い物帰りに通るとか、スカシカシパン採掘をするとか、ぼ~っと眺めるとか、TSUMUGIでケーキ食べながらエスプレッソ飲むとか、SEA DAYSの何かに参加するとか、etc・・・
まずは、そこから始めてみて、なんか浮かんできてからでいいんじゃないかと思ったのです。

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

6月29日『KUZIRA:くじら』オープン

Kocokuzi1

6月29日に、古今の工房に併設する、セミオーダーバッ

クのアトリエをオープン致します。
当日は、15:00より内覧会を行います。
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。


日時:6月29日(日曜)
時間:内覧会:15:00~17:30
  

場所:千葉県館山市高井240-8
   ℡ 0470-28-5969(大森)
   Mail:kocon@nifty.com

KUZIRAまでの地図

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »