« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

インプットとアウトプット

Akari01

世間話をしていた時に上ったインプットとアウトプットという言葉について思ったこと。

情報を精査しているかどうかは別として、案外と日常的な代謝のようにやっていることだったりする。

それが、何かを作るためのものなのか、文章を作るためのものなのか、誰かと会話をする為のものなのか、はたまた別の何かだったりと、けっこう別れている。

KUZIRA+古今のページ


| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

特色:緑

Nunohuto01

ご自身のパーソナルカラー(?)の緑の布封筒がほしいというご希望をいただいて、藍とヤマモモで染め上げました。

基本の色は、江戸茶と藍渋の2色なのですが、ご希望により『特色』もお受けします。
お値段は、同じ¥2,700です。(作業工程が増えることがありますので、その場合は、お値段が変わります)

実際に手に取ってみてみたい方は、オープンアトリエ『KUZIRA:くじら』までお越しください。

金土日の夜21:00オープンですが、日中はアポイント制ですので、ご都合のよろしい日時をお知らせくださいませ。
予定を調整してご連絡いたします。
『KUZIRA:くじら』
mail:kocon@nifty.com
tel&fax:0470-28-5969
店主:大森
関東も梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。
仕事に没頭していると、暑さだけは感じるものの『夏』を感じずに気づいたら終わってしまうことがしばしば。
最近の日本気候は、意識を向けないと四季を感じにくくなってきていますが、永く日本人が生活の中で培ってきた、その季節らしさを見つけながら今年は過ごしてみようかと思っていますが、心の余裕があるかどうか(笑)。

なんであれ、暑さ対策万全で過ごしたいです。

KUZIRA+古今のページ

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

『KUZIRA:くじら』なので

Posta01

クジラのポスターを貼ってます。

特に、クジラマニアというわけでもなんでもないのですが、どんな種類がいるのか?とか、どうやら、房総沖にもクジラが通ることがあるようなので、それは何クジラ?

というのが、一目でわかるようにと思って貼ってます。

難点と言えば、和名ではなく英名なので形で判断できないと結局調べているわけです(笑)。

少しづつですが、人とクジラの関係など歴史をさかのぼって見ると、色々な角度でクジラに接することができそうなので、妙な偏見は持たずに向き合ってみるのもまた良いかと思っている最近です。

トルソーには、夏らしく甚平とカンカン帽で。

KUZIRA+古今のページ

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

刷毛目:はけめ

Hakeme01

台風8号が近づいていますが、そろそろ梅雨明けを感じる気候になってきて、染め場が暑いこと暑いこと。

毎年、暑さ対策を考えますが、エアコンを取り付けたらだらけてしまいそうだし(笑)。ということで、扇風機のみで過ごしていますが、さて今年はどうしようかというところ。

KUZIRAには、雰囲気を崩さないように、こっそり冷風扇を置こうかな?

涼しい場所を作って、今年の夏は仕事をより楽しもうと思うこの頃。


KUZIRA+古今のページ

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

狙い澄ます。

Nasu01

茄子の花
家具工房『つなぎ』さんの家庭菜園にて。
狙い澄まして、いまにも何かを捕まえそうな迫力がありました。



KUZIRA+古今のページ

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »