« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

東京散歩

Tatemono01

先日は、染色家:江成えり子さんの個展を見に行くのと、仕入れのために都内へ。

房総は房総の良さがありますが、情報多さと言ったら都内にはかないません。

目的地までの数分の道のりでも、色々なものが目に飛び込んでくるし、さまざまなお店や人がいるので、日々のギャップのせいもあり、収穫のある1日でした。

ただ、普段からこういったところにいると、それが当たり前になってしまって、何の刺激のない日々に感じてしまうものだととも思いました。

都会に無いものが、房総にはあって、房総にあるものが、都会には無い。

無機質すぎて、特別ではなく当然のもの。

そこにいるとわからないけど、外から行くとわかること。

都会で働いて、自宅は田舎に。そんな生活をしている方の気持ちが少しわかった気がした東京散歩でした。

KUZIRA+古今のページ

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »