« 赤い滴 | トップページ | チョークレタリング2 »

2014年11月 5日 (水)

レタリング

Day01

1DAYSHOP期間中ということで、手製の黒板には、チョークでこんな文字を描いているわけですが、、、まぁへたくそですな(笑)。

かれこれ十数年も前の学生の頃は、グラフィティのまねごとをして、スケッチブックに、アルファベットを崩したようなものを描いていた頃の方がずっと上手かった。

そんなこともあって、また少しレタリングの練習をしようかと思っているこの頃です。

これをやろう♪とか、やりたいと思うことは、意識しているわけではなく、結局のところアナログに惹かれるようです。

Yoru01

『KUZIRA』の看板も、なんだかんだで手描き。

デジタルとアナログ、どちらがリアルと考えたら、やっぱりアナログ。

ということで、9日(日曜)も1DAYshopを開きます。
インターネットが当たり前になってきてはいますが、お客さんと一緒にじっくりと考えながら、バックの手触りや質感、使い勝手、より作り手をリアルに感じるアナログな空間でお待ちしております。

日時:11月は、2日(日)、9日(日)11:00~17:00
場所:千葉県館山市高井240-8
℡:0470-28-5969 おおもり
メール: kocon@nifty.com

|

« 赤い滴 | トップページ | チョークレタリング2 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い滴 | トップページ | チョークレタリング2 »