« だるまストーブ | トップページ | 炭で暖をとる »

2014年12月22日 (月)

繊維街:西日暮里

Nippori01_2

日暮里繊維街へ行って来ました。
日暮里に来る前に2カ所寄ったら、あっという間に、薄暗くなる時間。。。
急いで、目的の生地があるであろうお店へ直行。

Nippori02
もっとじっくり見て回りたかったのですが、それは、また次回に持ち越しということで、帰りにoazoの丸善に寄ってきました。

Nippori03

袋物の金具などは、浅草が充実しているので、ちょくちょく行っていたのですが、西日暮里は久しぶりに行きました。
学生さんや、子供の服を作ろうとしているのか若いママさんや、御年輩の方などでお店がにぎわっていました。

やはり、都内は活気がありますね。歩いているだけでも色々な情報が飛び込んできて、普段は、緑の多い所にいるのでとても刺激的でした。
活気のあるところに人は集まるとはよく言ったものです。
田舎は田舎で良い面もあるのですが、経済的な意味で言うと、もっと活気を作っていきたいと思いながら、バスに揺られて帰ってきました。

|

« だるまストーブ | トップページ | 炭で暖をとる »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だるまストーブ | トップページ | 炭で暖をとる »