« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

マーケットトートをカスタム

Orderbag01

お作りしたバック。

Orderbag02
マーケットバックに、マチを付けたバージョンです。

Orderbag03
色は、男女ともに人気がある、矢車付子で染めた金茶色です。
口を折りたたんで使うようにするので、元のマーケットバック(左)より、少し長くしてあります。
お出かけに使っていただくのももちろん嬉しいのですが、通勤の時に、使っていただけるとのことで、とても嬉しいです。

ありがとうございました。


| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

ディスプレイに

Asahukuro01

コーヒーの麻袋を、柿渋染めをした、千葉市にいた頃の仕事のサンプルです。
厳密に言うと、袋の種類によって、向き不向きがあり、作りが雑なものは、途中で解けてしまったりもあるので、何でもかんでもというわけにはいかず、袋の選定も必要でしたが、染め上がりのなんともいい感じです。
この袋は、『KUZIRA』に飾ることになりました。
いい袋が手に入れば、ワークショップも出来そうですね。

さかもとこーひーさんが、分けてくださるとのことなので、なにかできないかなぁ~。と考えてます。

よかったら『いいね!』を押してください。

|

2015年1月 5日 (月)

明けましておめでとうございます。

Beni01

毎年の仕事始めの恒例行事は紅花染めです。

今年やりたい事、3年計画のスタート、広報活動など改めて確認しながら染めました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

天然色染屋 古今
大森 佳三


| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »