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2015年6月11日 (木)

オートミールが主食

Otomilu01

主食の見直しと体調の改善で、白米を食べず、週に1回ライ麦パンと全粒粉パンを食べる程度で、約ひと月とちょっと。


身体の様子を見つつ、必要な栄養素はなんだろうと、自己流で調べながらやっていたのですが、たんぱく質とミネラルとビタミンが豊富で、主食になるものを探していたら、オートミールを知りました。

以前、アメリカの映画だったかな?不味いようなことを言っていた記憶があったので、物は試しで、少ない量のものをチョイス。

とりえあず、シリアルっぽいのと、玄米を炊くよりずっと楽というのもポイントが高いところ。

カップ麺みたく、沸かしたお湯を入れて、5分待って味を付けて食べてたのですが、少し鍋で煮たほうが良いらしいので、次からそれで実験。
お粥っぽい感じになったので、だしを加えたりして食べてますが、時には蜂蜜を入れたヨーグルトと豆乳に一晩つけて置いてから食べるのも有りかもしれないですね。


しかし、腹もちがいい(・∀・)

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