« 革なめしの天然染料 | トップページ | まだら雲 »

2015年6月14日 (日)

清涼感:ボトルビオトープ

Bio01

梅雨に入って、じめ~っとする日が増えてくるので、見た目にも涼しげなビオトープ作ってみました。
昨年から、光合成とか、葉緑素や色素の作られてる時を観る事できないかなぁ〜。と漠然と考えていたのですが、普段読んでいるブログの方の記事で、ボトルビオトープなるものを発見。
水性化(?)するなら、雑草でも出来るらしいって事で、小さいものからやってみました。(わかっている植物は、ドクダミだけです。)
この小さな空間で、ちゃんと光合成がされて、循環がされるのかは、半信半疑なのですが、上手くいったら見た目も涼しげだし、瓶を選べばインテリアにも良いかも。

|

« 革なめしの天然染料 | トップページ | まだら雲 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 革なめしの天然染料 | トップページ | まだら雲 »