« 今週末は、1DAYshop | トップページ | ゴーヤが実りました。 »

2015年7月26日 (日)

いい色の仕上がり

Tanin01

同じような色合いの投稿ばかりなのですが、革鞣しにも使われている、タンニンエキスの染め上がりが、いい感じに出来てきていると同時に、新しい生地への染めも、安定してきました。
経年の変化も期待出来るので、その辺の検証も必要です。
今回は、生地の抗菌の検査もしてみようと思って、問い合わせたのですが、金額が・・・
検査って高いっす(・_・)

先に、堅牢度検査をして、抗菌検査はちょっと保留にしようと思います。

なんでまた、抗菌検査をしようと思ったのか?というのは、2つあって一つは、食べ物を入れられるアイテムを作りたいので、抗菌の作用があれば、より安心だろうと思ったこと(ないからダメということは無いので、保留のままでも作ります)。

もう一つは、天然染料が、布に対してどんな効果をもたらしているのかを数値で知りたいから。という理由。

それが確実なことならば、サービスにつなげていけますし。

今までは、帆布だけでしかバックは作っていなかったのですが、今度は、2種類の生地からセミオーダーでバックをお作りすることができること。
これが一番宣伝したいことです。

デザインが選べて、色が選べて、生地も選んで、もっと満足度アップしていただけたらと思ってます。

|

« 今週末は、1DAYshop | トップページ | ゴーヤが実りました。 »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末は、1DAYshop | トップページ | ゴーヤが実りました。 »