« 結局手書き | トップページ | 蜜蝋とエゴマのワックス »

2015年7月 9日 (木)

糖分も大事

Rezon01

糖分とるならブドウ糖が良いらしい。
確かに、脳も糖分がないと鈍い感じがする。

かと言って、砂糖が入った甘い物は特に控えているのですが。(以前はよく食べていたのだけど、どうも調子が良くないことが多かったので)
という事で、ブドウ糖という名前の通り、レーズンを食べるようにしてみました。(果物に入っている糖分は、みんなブドウ糖なのかな?)
糖分の元になる炭水化物自体も、お昼のオートミール以外は食べていないので、レーズンなら体への負担も小さいかな?ということで美味しく食べます。

特別、何かの病気だとか、ダイエットをしているだとか言うことはなく、脳によいことをしようと考えてのことですので、ご心配なく。

|

« 結局手書き | トップページ | 蜜蝋とエゴマのワックス »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結局手書き | トップページ | 蜜蝋とエゴマのワックス »