« バケツ型ランチバック | トップページ | 布だけど、布じゃない? »

2015年10月31日 (土)

サードウェーブ:丁寧な暮らし

Faricafe01

ブルーボトルコーヒーの影響で、40代の男性の間で、『丁寧な暮らし』というのが流行っているらしく、流行に乗るのがあまり好きではないですが、情報は得ておかないと!と思って調べてみると、自分の好きな浅煎りのコーヒー豆選んでを、自分でペーパードリップして淹れて、ブラックコーヒーを楽しむことらしい。

そうなんだ。

最近は、若者の流行りというよりも、男女ともに40代が輝いてきている傾向がある気がします。
僕は、30代ですが、仕事でお会いする方は、確かに拘りの強い40代が多いかもしれないですね。

それはそうと、最近の僕のコーヒーブームは、アレンジ(加工)です。
リューデスハイマーカフェもどきを作ってみました。
実際は、ラム酒と角砂糖を入れてフランベしてコーヒーを入れるようなのですが、ラムは、ノンアルコールにして、それっぽく淹れてみました。

調べてみると、コーヒーもお酒と合わせて色々なバリエーションがあるので、楽しいですね。

次は、お酒の入らないもので作ってみよう。

|

« バケツ型ランチバック | トップページ | 布だけど、布じゃない? »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バケツ型ランチバック | トップページ | 布だけど、布じゃない? »