« 革のような布を作る part2 | トップページ | みしらず柿 »

2015年11月29日 (日)

東京

先日、東京へ出張へ行ってきました。

目的は、クロキ株式会社さんの原宿ショールームへお邪魔すること。

今の仕事をしていて、一番困っていることといえば、繊維業界の方達と全然知りあうことができないこと。
フェイスブックから、つながることができていい生地を分けてくださったことがきっかけで、実際にあってお話しを聞きたい!と無理やり(笑)お願いして忙しい中、安達部長にお時間を作っていただいた。

たくさんの生地や見本と、楽しすぎる話題に、写真を撮るのを忘れるくらい話に集中してしまいました(笑)。

本当に、楽しい!
そして、知ることの嬉しさを改めて知った感じがした。

色々な人に出会っているけれど、やっぱり同じ業界の大先輩に会えて、海外のこと、生地のこと、染色のことなどなどを聞けることが、こんなに嬉しいとは自分でも思わなかった。

そして、ちゃんと的を射た話は、とても勉強になることも。

その後は、食事へお誘いいただいて、築地へ

Tsukiji01

本願寺。

黄金の玉ねぎが神々しい!

Tsukiji02

肉美味しかった。

そして、カレー屋さんへ(本当はカレー屋さん)でも、居酒屋メニューが出てくるという、安達さんおススメのお店。
名前は、忘れてしまいました・・・m(__)m

Tsukiji03

鯵の、唐揚最高!

ここでも、繊維業界の方がたくさん。デザイナーさんや、加工屋さん、副資材屋さん、バイヤーさんと、プリント屋時代には、当たり前のように合っていた職業の人達。

そう思うってことは、よっぽど飢えてたんだな。。。

明るくて熱くて、ある意味適当で、僕のリアクションは薄かっただろうけど、本当にすごく楽しかった。



とにかく、東京に行って、いい人達にあって、たくさん話を聞いて、いい出張でした。

|

« 革のような布を作る part2 | トップページ | みしらず柿 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 革のような布を作る part2 | トップページ | みしらず柿 »