« 見本帳を新調 | トップページ | クリスマスの飾り »

2015年12月20日 (日)

縁とか part2

引き続き、縁とか出会いとか。

人に限らず、仕事の道具とか、生地を探している時にもそういうことが数多くあったりするんです。

例えば、2年前にサンプルを取り寄せた生地を、正式注文しようとしたら、もう卸してません。とか言われて生地が、全然そんなつもりが無かった所から、『こんな生地もあるんですよ。』って紹介されたりとか。

自分で探したり、ギャラリーに行って話をしても、全然取り合ってくれなかったり、ネットではやっているようだけど実情は、全然空いてない所とかあるのに、今度、こういう場所で展示会できたらなって思って、友人に聞いてみたら、色々あるよ~って返答が着たりとか。

で、最近実感しているのは、自分と合う方達は、期間はさておき、お互いに簡単なあいさつ程度でも、良いコンタクトをとっているってこと。


お互いに、共通の価値観や接点を大事にしているからというのもあると思う。
そう感じた方とは、だいたいタイミングが良いことが多い。

人も物も、それぞれ合う合わないがあるし、合わないのに、無理やり合わせようとすれば、絶対に上手くいかない。
その法則がわかると、だいぶ楽。

ダラダラと雑感でした。

|

« 見本帳を新調 | トップページ | クリスマスの飾り »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見本帳を新調 | トップページ | クリスマスの飾り »