« STANLEYの水筒 | トップページ | 古今の色 »

2016年1月26日 (火)

地域の営み




雑感なので、読みづらいと思いますm(_ _)m

地域の活性化が、ある種のブームだった様な気がする。

僕は、高尚な事を考えられるわけでもないし、自分の仕事を通じた事しか出来ないので、参加をしていないけれど、決して無関心というわけではない。

そこに参加している事がだけが目的だったり、自分の利益の為にそのグループとり入ったり?など、不可思議な光景が見えてくる。
そこには、個人の自己顕示欲が確かにある。

それも、また一つの姿だと思うから、悪くはないかもしれない。
ただ、本来の目的は、地域の活性とか、街づくりとかの言葉が無くなる事。

数年ぶりに、自炊を始めてスーパーなどへのよく行く様になると、営みについて考えてみたくなった。

|

« STANLEYの水筒 | トップページ | 古今の色 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« STANLEYの水筒 | トップページ | 古今の色 »