« 抜染のり | トップページ | 気持ちの良い商売をしよう »

2016年1月21日 (木)

コットンジャケットの染め




持ち込み染めご注文で、ストライプが綺麗なジャケットを木賊色に、染めさせていただきました。

白のチュニックや、シャツはよく染めるのですが、布に特徴があると、色無地で染めても表情が変わって、面白い染め上がりになります。




夏用のジャケットなので、薄手なのですが、型崩れもする事なく、色もしっかり入る布でしたので、手前味噌ですが、染め上がりに、おー!良い感じ♪と思いました。

ボタンは、一度外してから付け直してますので、染料で汚れる事はありません。

また一つ、面白い布の使い方を覚える事ができました。
ありがとうございました(^^)


|

« 抜染のり | トップページ | 気持ちの良い商売をしよう »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抜染のり | トップページ | 気持ちの良い商売をしよう »