« 個展:春のバッグ展の開催 | トップページ | 仕事の姿勢 »

2016年2月25日 (木)

お家を建てる方へ




先日納品した超ビッグサイズのトートバッグ。

以前、南房総のラジオ番組でお世話になった、DJシナピーこと、早川建設の信川さんから、「家を建てるお客様が、沢山のカタログや必要な道具が一つに入るバッグが作れないか?」というご連絡をいただきました。

今後は、地元の企業やお店の販促品を作っていけたらと、考えていた矢先のお声掛けで、とてもびっくりしました。

一度打ち合わせをという事で、色々とヒアリングをさせていただいた時に感じた事は、信川さんは、必ずお客様が何を持っていたか、その時の困った仕草などを思い返しながら、「これがあった方が・・いや、こっちの方が良いかなぁ。こういう風になると、こう持つことが出来るから楽だろうな。」などなど、試作で作ったバッグをを見ながら、たくさん悩まれていました。

僕は、どうしてもというか、そういった現場に居ないからという事もあって、デザインはよくチェックするけれど、本当にその場所で必要な機能性となると、わからないことだらけなのです。

改めて、こういった形で仕事が展開できれば、凄く広がる予感と、レベルアップができると思いました。
もちろん、今回は信川さんだったので、僕にも分かりやすく話してくれていたので、スムーズに進んだのだと思います。

そして、出来上がったバッグは、w45×H36×マチ25の、超ビッグサイズ。




こんな広いポケット付きのマチのバッグ見たことないですよね?

でも、これが、信川さんのお客様の為に考えたアイデアなんです。
今後、家を建てたいとか、建てる予定がある方は、ぜひ信川さんに相談したらいかがでしょうか?
沢山のアイデアを出してくれて、親身になって相談に乗ってくださると思います。

よくブログを更新されているので、人となりがわかると思います(^^)
ぜひご覧になって下さい。

シナの日記
http://hayaken.co.jp/mobile2.html?id=1814*cat=1

|

« 個展:春のバッグ展の開催 | トップページ | 仕事の姿勢 »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個展:春のバッグ展の開催 | トップページ | 仕事の姿勢 »