« 新しい持ち手 | トップページ | 形から入る »

2016年2月11日 (木)

ご紹介いただきました!

古民家の修繕をされている、おせっ会の原田さんのブログにご紹介頂いき、嬉しいのでシェア!

何度かお話を聞いたり、現場で説明を聞いたりしたのですが、長い時間をかけて、歪んだところなどに合わせて修繕されています。

詳しい事は、よく分からないのですが、使い古されたものを、出来るだけ壊さずに直すのは、とても大変なことだし、センスが必要だと思います。

新しく入れ替えてしまえば、簡単なのかもしれない。

ですが、良いところを残すには、微調整を繰り返しながら修繕していかなければならないなど、試行錯誤を繰り返しながら作業をされている様子が、お話から伺えました。

さらに、無いものや、使えなくなってしまったものは、別の古民家から持ってきたものを、調整して直してるとの事。

画像にある、障子も趣がありますね。

原田さんの作る空間に馴染むようなアイテムを、頑張って作らねば!
そして何より楽しみ(^^)

ご紹介いただいた、原田さんのブログは下記になります。
http://sora-yura-hausu.blog.jp/archives/1051687332.html

|

« 新しい持ち手 | トップページ | 形から入る »

✹お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい持ち手 | トップページ | 形から入る »