« 抜染の使い道 | トップページ | 梅の枝 »

2016年2月17日 (水)

春まであと少し




暖かい日が、2日ほど続いたのも束の間、また寒くなりました。

とはいえ、河津桜が咲き始めたり、景色が春の雰囲気になってきました。

寒い日、暖かい日を何度か繰り返すと春になってくるんだなぁと、年寄りのような事が頭に浮かんでます(笑。

人間の目線だと、暖かくなったり、寒くなったりで体調に気をつけないと。
などと考えてしまうけど、冬眠している動物や、芽を出すタイミングを探っている植物などからすれば、この繰り返しが、ある種の合図になっているのかも?

僕はというと、ヒートテックを買い足しつつ、寒さをしのいでいますがね(^^)

|

« 抜染の使い道 | トップページ | 梅の枝 »

✹ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抜染の使い道 | トップページ | 梅の枝 »