« 家主さんからの | トップページ | 4月の『KUZIRA』1DAYshop »

2016年3月27日 (日)

暖簾の納品




お世話になった古民家「六郎右衛門」へ、暖簾を納品してきました。

屋号は、型紙を作ってステンシルの要領で、顔料を刷り込んでます。

ざっくりした布地と、藍の段染めで夏向けの仕様です(^^)。

納品の時は、「人生の楽園」という番組で、六郎右衛門が出ていました。
僕もお世話になっているおせっ会の、八代さんや原田さんも出演していました。
自分のことではないですが、関わった方や組織がテレビで紹介されていると嬉しいですね。


これを期に、南房総館山に移住する方や興味を持ってくださる方が増えて経済が良くなると嬉しいですね。

|

« 家主さんからの | トップページ | 4月の『KUZIRA』1DAYshop »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家主さんからの | トップページ | 4月の『KUZIRA』1DAYshop »