« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

本日は、1dayshop




本日、17:00まで、1dayshopを開催しております。

お気に入りのアイテムを、見つけに来たり、ふらっと立ち寄ってみたり、セミオーダーのバッグを作りに来てみませんか?




刺し子のバッグや。




小物などなど。


残暑で、蒸し暑い南房総館山ですが、気持ちの良い風が入ってくるアトリエで、皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m。

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

仕事用バックパックのリペア




以前オーダー頂いたバックパックが、だいぶくたびれてきたということで、リフレッシュしました。

リペア前は、ご意向で掲載しませんが、本体の色褪せと、ショルダーストラップの劣化が主な部分です。

ショルダーストラップには、クッションを入れたのでより疲れにくくなったと思います。

お仕事で使って下さっているということまあって、直しがいがありました(笑。

自分が作ったバッグが、どんどんお客さんの形なって完成していっている姿を見ると、嬉しいですね。

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

リペアからリメイクに

Bags01

金具以外総取り替えの、お直しバック。
途中、リメイクに(^^)
Bags02

ご要望で、せっかく直すならショルダーと腕に掛けられるような仕様に変えて欲しいと、途中から連絡をいただきまして、使える金具は使って、足りないところは真鍮製の物を取り寄せました。
Bags03
長さを変えるところは、ナスカンを使わず、ダブルリングにすることで、金具による重みを軽減しました。
編み編み部分の取り付けは、手縫いで取り付けです。

今回は、染無しの生成りでお作りさせていただきました。
ありがとうございます。

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

柿渋日和




連日暑いですね。

柿渋染めにとっては、絶好の発色日和。

世界のあらゆる染料を調べ尽くしたわけではないけれど、柿渋は、日本特有の染料だと思う。
生地の風合いも変わり、使い込んでくるとジーンズのようなアタリが出て、日を増すごとに色味が濃くなる魅力的な染料。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

もうすぐ食べれる




苦手な夏でも楽しみがあります。

花火大会とゴーヤ。

このゴリゴリボディを待ってました。
どうやって食べよう?

炒める、煮る、ピクルスも美味しいらしいので、今年はトライ。

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

横須賀へ




一昨日、フェリーで海を渡って向こう岸の横須賀市まで展示会を開かせていただけるところを探しに、下見を含めた営業に行ってきました。

最低限のマナーとしては、来てくださる方の事を、一緒に考えてくれるかどうか?です。
当たり前のようで、中々この条件を満たしているところって以外と少ないんです(-_-)
僕の出会った人が、たまたまそういった方が多いと思いたいですが。





今回伺ったところは、お互いが納得する様な形にはならないかなぁ?という感触でしたが、街を見て回っていて、いいところだな。と思ったので、また行ってみます!



| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »