« 紙帆布:砧打ち作業 | トップページ | 新調しました »

2017年3月 6日 (月)

刺し子バカになる




刺し子を使ったバッグ作りに、より一層力を入れています。

刺し子を使いたいと考え始めたのは、4年前。刺し子を、定番として置いている仕入先であったのは、一昨年のこと。

天然染料との相性の良さに、日に日にベタ惚れ状態な私ですが、まだまだ刺し子織の事は、ほとんど知りません。ちゃんと調べていないというか。

なので、時間がある時に、もっと刺し子織について理解をしようと考えました。

要するに、刺し子バカになる!

☆ここで言う刺し子は、柔道着や剣道着、古くは消防団の半纏に使われている生地のことです。

|

« 紙帆布:砧打ち作業 | トップページ | 新調しました »

✹染めのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙帆布:砧打ち作業 | トップページ | 新調しました »